お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス西宮仁川

セレモニーハウス西宮仁川 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6638006
兵庫県西宮市段上町4丁目7-9
アクセス
仁川駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス西宮仁川 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス西宮仁川は、阪急今津線「仁川駅」から徒歩5分の好立地にある斎場です。式場の対応人数は30名まで、家族葬専門の斎場です。外観はおしゃれな店舗のようで、斎場とはとても思えない造りです。施設内は白を基調に統一されています。式場は清潔でコンパクト、ご自宅で葬儀を行うような感覚で執り行えるよう工夫されています。宗派を問わず誰でも利用できます。 親族控室はリビングと和室、バリアフリー対応トイレ、浴室、冷蔵庫に電子レンジまで完備されています。ゆったりと葬儀・告別式の時間までくつろぐことが可能です。施設内は段差が少なく、高齢の方でも楽に移動ができます。その他、1組のご家族貸切りで利用するため、故人の葬儀に集中することができます。なお、駐車場も用意され4台ほど車を置けるスペースがあります。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス西宮仁川はとても綺麗な斎場で、施設内は白で統一され、とても明るい雰囲気でした。葬儀になれば、故人を惜しんでしめやかになるので、あまり暗くなり過ぎないよう、工夫されているんだな、と感心しました。お花や会場セッティング等、とても素敵でよかったです。コンパクトな施設なので少人数でとり行う葬儀に最適です。
24時間対応
良い点
スタッフの方は、夜分遅くにもかかわらず病院へ駆けつけて下さり有難かったです。親切丁寧に故人の対応をして頂き感謝申し上げます。電話連絡後そんなに待たず、故人を搬送できて助かりました。その後の連携も素晴らしく、スムーズに葬儀の準備ができました。スタッフの皆さんの心づかいが素晴らしいです。
プランの種類
良い点
故人が大好きだった花々で包んで見送りたかったので、花のセットをお願いしました。花の量が多く綺麗でした。その他、身体を清めるオプションを選びました。故人がまるで生前の顔に戻ったかのようで、化粧も自然体で見事でした。私たち家族一組だけの葬儀だったので、他の家族に気兼ねすることもなく葬儀を進めることができました。
プランの種類
良い点
急な葬儀になり時間もなく、喪主の経験などないので何をして良いのか分からず困っていました。葬儀プランは豊富で、色々とオプションがあり迷ってしまいました。しかし、スタッフの方々のアドバイスを受けながら、理想的な葬儀内容を選べたと思います。スタッフの皆さんが親切に対応してくださり、おかげで無事に式を終える事ができました。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニーハウス西宮仁川は控室がとても充実していました。通夜の付き添いも可能で、快適な環境の中で故人と過ごしました。自宅で通夜をしているような感覚で執り行えたので満足です。葬儀・告別式は少人数での参列でしたが滞りなく終えられて、しっかりと故人を見送ることができました。
アフターケアの質
良い点
担当者の方には、いろいろアドバイスをしていただいて助かりました。初めての葬儀で何からしてよいか分からない中、担当者さんは丁寧で親身に対応してもらえました。葬儀・告別式を無事に終えて安堵しております。また、役所手続き等も案内してもらい、アフターフォローが充実していました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

兵庫県西宮市でよく利用される葬儀場

兵庫県西宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す