お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス伊丹野間

セレモニーハウス伊丹野間 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6640873
兵庫県伊丹市野間7丁目17-3
アクセス
武庫之荘駅/車7分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス伊丹野間 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス伊丹野間は、阪急電鉄神戸本線「武庫之荘駅」から車で約7分の距離にある斎場です。式場は30名まで収容することができ、小規模な葬儀向けの斎場です。外観は白を基調としたおしゃれな店舗のような造りです。施設内はコンパクトながらバリアフリーで歩きやすく、式場は宗教色を抑えたシンプルな内装で、仏式による葬儀の他、無宗教葬のような新しいスタイルの葬儀にも対応できます。 親族控室はご自宅と同じような設備が揃っていて、和室に台所、バリアフリー対応トイレ、浴室、TVに冷蔵庫まで用意されています。リラックスして葬儀・告別式の時間まで待つことができます。その他、駐車場も完備され4台ほど車を置ける広さとなっています。また、斎場から火葬場まで車で約10分の距離にあり、告別式後の火葬場への移動もスムーズに行うことができます。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス伊丹野間は施設が新しいからか、とても綺麗で生活感にあふれた斎場でした。式場はシンプルながらも明るい雰囲気が演出され、施設内は段差が少なくとても歩きやすいです。何より1日1組で他の方の事を気にせず、ゆっくり故人のお見送りができ、機能性の高い施設だったと感心しています。
費用の納得感
良い点
プラン料金やオプション等を加えるとどれだけの費用負担となるのか、当初はとても心配でした。しかし、担当者の方からお見積もりをもらい、納得の上で葬儀を執り行いました。おかげで私たち家族が想定していた予算を越えず、許容できる枠に収まりました。葬儀の内容は素晴らしく、お花も綺麗で豪華な祭壇となりました。葬儀内容も費用も大満足です。
プランの種類
良い点
最もリーズナブルなプランで葬儀を執り行いました。セレモニーハウス伊丹野間は小さな斎場でしたが、家族を含めて数人の参加でしたので、窮屈では無かったです。祭壇にはお花の他、写真等のお供えも飾ることができ、嬉しかったです。シンプルながら思い出に残る葬儀ができたと、安堵しております。
サービスの質
良い点
スタッフの方々は、葬儀にかなり手馴れているようで、スムーズに式の準備が進みました。どのような形で式が進行するかも、担当の方からわかりやすく教えてもらい助かりました。準備が終わるまで故人に付き添うことは難しいと思いましたが、スタッフの方々の尽力で、意外と多くの時間を故人の付き添いに費やすことができました。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニーハウス伊丹野間では、通夜の付き添いが可能だったのでとても便利でした。遺族控室は自宅のように利用できて、故人の部屋で付き添っている感覚で過ごすことができました。通夜・葬儀・告別式もすべて家族だけで執り行えたので、過剰な気遣いもなく、リラックスして故人を見送ることができました。
火葬場の距離
良い点
セレモニーハウス伊丹野間から最寄りの火葬場までは車で十数分の距離だったと思います。おかげで告別式から火葬までスムーズに進めることができました。斎場から火葬場がかなり遠いと、移動だけでとても疲れてしまうので助かりました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

兵庫県伊丹市でよく利用される葬儀場

兵庫県伊丹市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す