お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス尼崎西難波

セレモニーハウス尼崎西難波 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6600893
兵庫県尼崎市西難波町3-18-10
アクセス
出屋敷駅/徒歩13分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス尼崎西難波 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス尼崎西難波は、阪神本線「出屋敷駅」から徒歩13分の好立地にある斎場です。式場の対応人数は20名まで、小規模な葬儀を想定した斎場です。外観は平屋建てのおしゃれな店舗のようになっていて、明るい雰囲気を演出しています。ロビーは白を基調に統一され、式場はコンパクトながら自然な採光を取り入れ暗くなり過ぎないよう工夫されています。宗派を問わず、どなたでも利用できます。 親族控室はもちろん住職控室、多目的トイレ、浴室まで完備されています。自宅にいるような空間でゆったりできます。施設内はバリアフリーになっており、車いすの方、高齢の方でもスムーズに式場へ向かえます。その他、1組のご家族貸切りなので、他の葬儀の音が気にならず、故人をゆったりと見送れます。なお、火葬場は斎場から車で20分のところにあります。火葬場への移動もスムーズに行えます。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーハウスは式場が新しく、地域に複数あるので選びやすかったです。自宅から結構近かったので尼崎西難波の斎場に決めました。でも、最初は新しいどこかのお店だと思っていました。明るい雰囲気の外観なので斎場だったとは驚きです。斎場は駅からもそう遠く無いので、徒歩でも行けると思います。
24時間対応
良い点
臨終後、とても遅い時間だったものの、電話連絡したら、スタッフさんが病院からの遺体引き取りと、セレモニーハウス尼崎西難波への安置を同日に行っていただき、とても助けられました。自宅へ故人をいったん帰宅させたかったのですが、やはり周囲の方々にも気を配らないといけなかったので、安心できました。
プランの種類
良い点
一番コンパクトなプランを選びました。こちらの要望を正しく受け取って対応してくれてありがたかったです。無理にオプションも勧められることなく、葬儀の内容や費用の内訳等を詳しく説明して頂きました。十分内容に納得し、お任せしました。おかげでコンパクトながら立派な葬儀で故人を見送られて、大満足です。
サービスの質
良い点
なんと同じ月に両親を見送る事態になりました。家族ともどもやや慌ててしまう状況でした。しかし、スタッフさんは非常に丁寧な式の準備をしてくれて、本当に安心できました。おかげで短い期間で葬儀が連続したものの、真心のこもった感動的な式ができました。両親とも仲良く天国へ向かっただろう、と家族や親せきと語り合いました。
サービスの質
良い点
スタッフの皆さんに、とても温かく接して頂き、本当に感謝しています。葬儀の際は乳幼児もつれていましたが、スタッフの方々から柔軟に対応してもらいました。式もトラブルなく進められて、故人の望んだとおり温かな葬儀を執り行えたと思います。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス尼崎西難波は、とてもきれいな斎場で、アットホームな造りだったと思います。式場は20人くらいでいっぱいになるスペースですが、小規模な葬儀には最適です。トイレはゆとりのある広さで、施設内は段差もほとんどないので、ご年配の方も利用しやすいだろうと感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

兵庫県尼崎市でよく利用される葬儀場

兵庫県尼崎市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す