お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス尼崎名神町

セレモニーハウス尼崎名神町 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6610024
兵庫県尼崎市三反田町3-12-18
アクセス
立花駅/徒歩17分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス尼崎名神町 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス尼崎名神町は、JR神戸線「立花駅」から徒歩17分の距離にある斎場です。家族葬のような小規模な葬儀専門の斎場です。式場の対応人数は30名までとなっています。外観は白で統一され、おしゃれな店舗のような造りなので、とても斎場とは思えません。施設内は明るい雰囲気で宗教色も薄く、仏式はもちろんお別れ会や無宗教葬等、新しい故人の見送り方へも対応できます。 式場に隣接している親族控室は、和室・洋室に分かれ、ご自宅にいる感覚でくつろぐことができます。浴室やバリアフリー対応のトイレが用意され、快適に葬儀・告別式を待つことができます。安置室も適度なスペースなので穏やかに故人と寄り添うことができるはずです。その他、最寄りの火葬場まで車で15分という近さです。移動の際もあまり疲れは感じないことでしょう。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス尼崎名神町は、オープンして間もない斎場だったためかとても綺麗で清潔でした。寺院でしか葬儀を執り行ったことが無い私としては、最近の斎場の洗練されたスタイルに驚いてしまいました。外観も全く斎場には見えず、明るい雰囲気の中で葬儀を行うことができました。コンパクトながら良い式ができたと思います。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニーハウス尼崎名神町の親族控室は、まるで自宅のようでゆっくりとくつろげました。シャワー室やトイレもあって、通夜中は仮眠をとりながら、故人と葬儀・告別式まで一緒にいれて安心しました。親族控室のとなりが式場なので、速やかに準備もできて楽でした。非常に機能的で不便を感じさせない斎場です。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス尼崎名神町で葬儀をしました。スタッフの方々がとても礼儀正しく、親切に対応してもらいました。式場内が清潔で明るくここを選んでよかったと思えました。また、故人の尊厳を守るため、追加した湯灌を行った方々が、とても丁寧に処置して下さり、故人がまるで生きているかのようでした。
24時間対応
良い点
らくおうさんには、とても良く対応して頂き助かりました。深夜に家族が亡くなり、夜分に申し訳ないと思いながらも、らくおうさんに電話連絡しました。しかし、電担当の方々に冷静な対応をしてもらい、電話ですぐに依頼、そして自宅への移送の準備が整いました。迅速な対応で以後の葬儀の準備も進み、とても頼もしく感じました。
費用の納得感
良い点
葬儀なんて始めての経験で、お寺さんとも付き合いがなく、どれ位料金がかかるか、まったくわかりませんでした。でも、担当者の方がしきたりはもちろん、僧侶へ渡すお布施の金額等も教えて頂き、大きなトラブルも無く葬儀の準備が進められました。葬儀プランの料金は明確で、安心して任せることができ良かったです。
斎場の機能・設備
もう少し
セレモニーハウス尼崎名神町は清潔なお店のような外観で、葬儀の時は過度に暗くならず進めることができました。ただし、施設の外に設置してあった宣伝旗が、私としては気になりました。取り外しはできると思うので、せめて式をしている間は旗を外して欲しかったな、と思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

兵庫県尼崎市でよく利用される葬儀場

兵庫県尼崎市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す