お問い合わせはこちらから

家族葬 千の風 本巣式場

家族葬 千の風 本巣式場 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒501-0406
岐阜県本巣市三橋2丁目73
アクセス
モレラ岐阜駅/徒歩15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬 千の風 本巣式場 利用者の声

利用者の声まとめ
千の風 本巣式場は樽見鉄道樽見線「モレラ岐阜駅」から徒歩15分の距離にある斎場です。式場の収容人数は200名までで家族葬のような小規模な葬儀から、社葬のような規模の大きなまで柔軟に利用可能です。建物は白を基調とした独特な屋根のデザイナーズ施設となっています。青色の大きな千の風看板が目印で、とても分かりやすい施設です。 親族控室はキッチン・和室3部屋となっています。館内はバリアフリーで段差が少なく、高齢の参列者や足腰の不自由な参列者も、快適に移動することができます。毎日事前相談会や式場見学会を開催しており、どんな設備があるのか等を、葬儀前に把握できて便利です。駐車場は100台まで駐車できる広いスペースが確保されています。
生前相談の質
良い点
千の風 本巣式場で葬儀の相談をまず行いました。葬儀など、どのように執り行って良いやらわからないことだらけでした。しかし、事前打合せにおいては、担当者の方は親しみやすく不安に思ったことを、何でも気軽に相談できました。担当者さんは家族の思いや考えを十分理解した上で、満足できる提案をして頂きました。
プランの種類
良い点
千の風 本巣式場は結構広い式場でしたが、家族葬プランで葬儀を執り行いました。参列者もわずかですし、シンプルな式になるだろうと家族とも話していました。しかし、通夜・葬儀。告別式においても、スタッフの皆様が、参列者全員に気くばりをし、気さくに話しかけ、心を和ませて下さりました。祭壇や飾られたお花も豪華で、感動的な葬儀を執り行うことができました。小規模な葬儀のプランでも手抜きをしない、千の風スタッフのサービスの質の高さに感激です。
サービスの質
良い点
千の風 本巣式場で葬儀を行いました。故人が好きな紫色で納棺や遺影をカラーコーディネートしていただきました。おかげで故人も喜んで旅立ったと思います。通夜・告別式では故人との想い出を親族から聞き取り、素早く的確にナレーションやBGMに取り入れてくださりました。本当に思い出深い葬儀となりました。
斎場の機能・設備
良い点
千の風 本巣式場は、一日一組の貸し切りで利用できました。おかげで、他の葬儀と重なることなく気兼ねなく利用できました。施設内はとても綺麗で、スペースもかなり広かったです。式場やロビーは段差もなく、我々高齢者も快適に移動できました。非常に機能的な施設で関心致しました。
24時間対応
良い点
夜遅くに電話で相談させて頂いたら、すぐに担当者の方に自宅へ来ていただきました。家族が亡くなり動揺する中、私たちは何から始めればよいかわからない状態でした。しかし、全体の段取りや日程調整等をスピーディーに対応していただきました。式の準備は順調に進み、打ち合わせでの丁寧な説明、アドバイスのおかげで不安なく式を迎えることができました。
宿泊施設の有無
良い点
千の風 本巣式場は通夜の付き添いが可能で、そのための設備もしっかり整っていました。控室・トイレは清潔でゆとりのある広さでした。また、新しいハンドソープが準備されて衛生面も充実し、スタッフの方々がしっかり管理しているな、と感心しました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

岐阜県本巣市でよく利用される葬儀場

岐阜県本巣市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す