お問い合わせはこちらから

家族葬 千の風 則武式場

家族葬 千の風 則武式場 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒502-0932
岐阜県岐阜市則武中2丁目6-7
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬 千の風 則武式場 利用者の声

利用者の声まとめ
千の風 則武式場は、バス停留所「則武新屋敷下車」徒歩3分にある斎場です。式場は家族葬~一般葬まで執り行うことができ、50名まで収容可能です。1日1組貸切で利用できます。式場は白を基調にしたアットホームな空間が演出され、ゆったりと椅子に腰かけ参列できます。宗教色を抑えた内装なので、無宗教葬も執り行うことが可能です。宗派不問なので、どなたでも斎場を利用することができます。 施設内にはゆったりできる控室が用意されており、葬儀・告別式までゆったりと過ごすことができます。また、バリアフリーが徹底され、高齢の方々や足腰の不自由な方々も安心して移動ができます。駐車場は20台まで駐車可能なスペースとなっています。葬儀の他に、事前説明会や催し事を開催しており、お菓子ランドセル作成教室、グラスキャンドル作成教室等のユニークなイベントが行われています。
斎場の機能・設備
良い点
千の風 則武式場は立派な斎場で、安心して故人を見送ることができました。式場内は明るい雰囲気で、ゆったりと椅子に腰かけて参列できたので、参列者もあまり疲れなかったようです。控室はまるで自宅にいるような感覚で利用でき、とても快適でした。参列者は少なかったですが、小規模な葬儀向けの斎場なので、丁度良いスペースだったと思います。
斎場の機能・設備
良い点
千の風 則武式場はアットホームな雰囲気でとても良かったです。葬儀となると暗くなりすぎることはありますが、本斎場ではそのようなことも無かったです。おかげで故人をしっかりと見送ることができたと思います。館内は移動もスムーズに行えて、機能的な施設で感心しました。
宿泊施設の有無
良い点
千の風 則武式場では家族葬を執り行いました。通夜・葬儀・告別式を一通り則武式場で行えて便利でした。この斎場では通夜の付き添いが認められていたので、仮眠をとりつつ故人へ快適に付き添うことができました。葬儀に参列した人数は少なかったですが、家族一同、良い葬儀ができたと感謝しております。
サービスの質
良い点
スタッフの方々の心づかいが本当に素晴らしかったです。まだ喪失感の癒えていない我々遺族に優しく接して頂き、とても感謝しております。葬儀の準備もスピーディに行ってもらい、安心してお任せできました。葬儀が支障なく進み、無事に終えられたのは、スタッフの方々の献身のおかげです。
サービスの質
良い点
担当の方が相談しやすく、葬儀の内容について良く話し合うことができました。担当の方のサポートを受けつつ、葬儀のしきたりや僧侶への対応を学ぶことができて感謝しています。葬儀当日はアットホームな雰囲気の中、故人を見送り思い出深い葬儀となりました。故人も安心して天国へ向かったことでしょう。
斎場の機能・設備
もう少し
千の風 則武式場のサイズは、家族葬に最適と感じました。館内は清潔で歩きやすかったです。しかし、会場に設置されていたドリンクディスペンサーに、通夜~告別式の間エラーが生じました。参列者にご不便をかけてしまい、残念でした。式自体は滞りなく進められたので満足しております。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

岐阜県岐阜市でよく利用される葬儀場

岐阜県岐阜市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す