お問い合わせはこちらから

アビコセレモアホール

非提携斎場
アビコセレモアホール - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒270-1166
千葉県我孫子市我孫子1-14-10
アクセス
我孫子駅/徒歩5分
北柏駅/徒歩35分
参列のお問合せ
0471654444

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

アビコセレモアホール 利用者の声

利用者の声まとめ
アビコセレモアホールは我孫子駅北口徒歩2分に立地し、専用駐車場も完備しているため、電車でも自家用車でも来場しやすい斎場です。ホールやお清め室は間仕切りで規模に併せて広さを変えることが可能で、家族葬から大規模な葬儀までさまざまな形式の葬儀に対応可能です。保冷設備付き霊安室を完備しており、自宅での安置が難しい方も安心してご遺体を預けることができます。お風呂、洗面所を備えた仮眠施設があり、お通夜の晩には泊まることができ、霊安室の故人様と面会することも可能です。 全館バリアフリー対応でエレベーター完備、車椅子の貸し出しも行っていますので、高齢の方や足が不自由な方にもスムーズにご利用いただる斎場となっています。
サービスの質
良い点
深夜に亡くなり、遺体をどうしようと悩んでいましたが、病院から電話したところすぐに遺体を運んでくださったので本当に助かりました。納棺師の方のスキル、所作も良く、長く病院で生活し、やせていたのですが、納棺での姿が本当にきれいにできていて、良い形で送り出すことができました。役所への手続きなども大変だったでしょうに代行してくださって感謝しています。
プランの種類
良い点
祭壇、遺影など物質的なものは必要でない、というこちらの価値観を組んでくださり、我々に合ったプランを提案してくださいました。提案くださった「一日で全てを完了させる」プランのおかげで、こちらが希望していた流れを全て行うことができました。メイクを担当してくださった方も、故人の写真を参考に、故人が好きな色の口紅を塗ってくださるなど、こちらの意向や好みに合った細やかなサービスをしてくださり嬉しかったです。
サービスの質
良い点
小さな子どもが飽きないように、塗り絵や折り紙、クレヨンなどを準備してくださったり、高齢者の介添えをスマートにこなしてくださったりして助かりました。参列者の方に自由にお茶を飲んでいただけるシステムも良かったと思います。スタッフの皆様の親切、丁寧な対応のおかげで大切な式を気持ち良く終えることができ、感謝しています。
斎場立地・アクセス
良い点
駅から近い立地で、場所は分かりやすいです。近隣にホテルがあったのでホテルから斎場へのアクセスが良く、お年寄りや小さな子供を連れて遠方から来た方も参列しやすかったのではないかと思います。コンビニや花屋、飲食店があり買い物には困りません。美容室も何件かあって、着付けやヘアメイクをしてもらえる点も便利です。
斎場の機能・設備
もう少し
安置所で会うことができ、故人に寂しい思いをさせずに済んだ点は満足です。ですが、仮眠施設が寒かったです。タオルがない点も残念だったので、あらかじめ教えておいてほしいと思いました。駐車場がある点は便利ですが、立地上狭くて停められる車の数が少ないので、改善していただければありがたいです。
斎場の機能・設備
もう少し
JR我孫子駅から近くて良かったのですが、それほど参列者が多くなかったのにも関わらず、全員が部屋に入れない点が残念に感じました。参列者の中には高齢の方も多かったのですが、部屋に入れない場合も座れる場所もなく立ったままというのも問題に感じました。また、霊柩車はもう少し大きい方が良いと思いました。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「アビコセレモアホール」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner