お問い合わせはこちらから

松戸市斎場

松戸市斎場 - 0
1 / 4
サムネイル画像
住所
〒270-2216
千葉県松戸市串崎新田63-1
アクセス
松飛台駅/徒歩10分
五香駅/徒歩19分
大町駅/車5分
常盤平駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

松戸市斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
松戸市斎場は北総開発鉄道「松飛台駅」から徒歩約20分の距離にある公営の斎場です。外観は落ち着いた造りとなっています。式場は第1小式場(50人)と第2大式場(100人)が用意され、小規模な家族葬から規模の大きな社葬まで、幅広く利用できる斎場です。 小式場・大式場それぞれに親族用の控室、参列者用の待合室が完備されています。また、遺体安置室もあり、葬儀や火葬の時間までご遺体の安置が可能です。館内はバリアフリーで高齢の方・足腰の不自由な方も快適に利用できます。火葬場も併設されており移動の手間がなく、天候が悪い場合でも安心して利用可能です。その他、併設されている施設として北山市民会館があり、こちらは地域の集会やサークル活動、法事等を行うこともできます。
費用の納得感
良い点
故人の地元であること、希望していた場所で葬儀ができて感慨深い葬儀でした。そして、低予算で満足できる葬儀ができ感謝しています。私たち家族の理想とする形で故人を見送ることができて、とても良かったです。これは公営の斎場の強みと言えるのではないでしょうか。
斎場の機能・設備
良い点
松戸市斎場はとても清潔で機能的な斎場で、とても快適な利用ができました。最近の斎場の中には洋館のような外観を有する施設もあります。でも、私達家族としては施設が華美でなくとも、たくさんの参列者から見送ってもらう場所を選びたかったので大変満足しています。式自体は何らのトラブルも無く無事に終えることができました。
火葬場の有無
良い点
松戸市斎場は立派な施設で火葬場も併設されており、大変便利でした。過去に何度か親族や知人の葬儀へ参列しましたが、葬儀後の火葬場への移動がかなり大変です。しかし、松戸市斎場なら火葬場が近くにあり車等での移動の必要も無く良かったです。斎場の機能的な造り、そして火葬場や食事場所との併設、参列者にはありがたい設備の数々でした。
火葬場の有無
もう少し
暑い中での葬儀でした。しかし、松戸市斎場の場合は火葬場が近くにあるので、移動が無いのは大変助かりました。とはいえ、火葬場の設備が古いからか火葬時間はやや長い1時間半でした。また、この日は猛暑だったので冷房もなかなか効かない状況でした。暑い時期での葬儀~火葬だったのでやむを得ない一面もあります。
斎場立地・アクセス
もう少し
私は何度か参列したことがある斎場ですので、土地勘はありました。霊園が隣接しているので、雰囲気としては良い場所に松戸市斎場があると思います。しかし、駅からかなり離れており、車またはタクシーでしか移動ができませんでした。近隣には喫茶店や食事処がないので、ご高齢の方々には厳しい環境のように見受けられました。
火葬場の距離
もう少し
松戸市斎場は火葬場が近くにあるため、式場からの移動がほぼ必要ありません。おかげで、参列者の負担も少なく時間通りに進めることができました。ただし、斎場と火葬場の間に傾斜があります。参列者が年輩の皆さんだと、多少辛い気がします。施設内はバリアフリーとなっていただけに、移動の際はやや難点と言えます。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県松戸市でよく利用される葬儀場

千葉県松戸市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す