お問い合わせはこちらから

福島さくら農業協同組合 郡山地区 JA八山田斎場

非提携斎場
福島さくら農業協同組合 郡山地区 JA八山田斎場 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒963-8052
福島県郡山市八山田1丁目12
アクセス
郡山富田駅/徒歩16分
郡山駅/徒歩48分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

福島さくら農業協同組合 郡山地区 JA八山田斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
JA八山田斎場は、JR磐越西線「郡山富田駅」より徒歩15分の距離にある斎場です。平屋建ての建物となっています。式場は130名まで対応可能で、小規模な葬儀から社葬のような大規模な葬儀まで、柔軟に執り行うことができます。ロビーは開放的で、多人数でのお見送りにも余裕をもって利用できます。宗旨宗派は問われず、どなたでも利用できます。 式場では映像システムを利用し、故人の生前の映像により感動的な葬儀の演出も可能です。休憩・会食場100席となっており、遺族や参列者が故人との思い出話に花を咲かせながら、お酒や料理をゆったりと楽しむことができます。館内はバリアフリーで車いすも用意され、足腰の不自由な方も安心して利用できます。駐車場は100台まで駐車できる広いスペースが確保されています。
斎場立地・アクセス
良い点
JA八山田斎場へは郡山インターから車で約20分くらいで到着しました。全く土地勘のない私でも、分かり易い場所にありました。駐車場は広くて、玄関までさほど離れていないので、高齢者の参列者にも配慮してありました。郡山の中心地より離れてはいるものの、コンビニや飲食店等は多く、何か葬儀で必要な物があれば斎場周辺で用立てることもできます。
斎場の機能・設備
良い点
JA八山田斎場にて落ち着いた葬儀ができて安心しました。式場は1つしかないので、他の葬儀の音等は全く聞こえませんでした。おかげで自分たちの葬儀に集中できたと思います。この斎場は大通りに面していて、周りは住宅街ですが防音設備もあるのか、外の雑音も聞こえませんでした。なかなか設備の整った斎場だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
JA八山田斎場は、建物は1階しかないため高齢者の方にも安心した造りです。またバリアフリーにも対応しているので、段差で躓く事態も避けられます。高齢の親戚も利用し易いと感心していました。式場の他、会食室も広くゆとりがあって快適でした。いろいろな配慮がなされた斎場だと思います。
仮眠施設の有無
良い点
JA八山田斎場は、エントランスホールがそれほど広くはないものの、大規模な葬儀でなければ問題ありません。親族控え室へ通されたましが、広く清潔感のある和室でした。畳も張り替えてあるらしく、イグサの香りでリラックスできました。通夜付き添いが可能なので仮眠をとりつつ、快適に故人と過ごすことができました。斎場周辺にコンビニもあるので、買い物には困りません。
斎場立地・アクセス
もう少し
JA八山田斎場に自家用車で向かいました。しかし、信号が多いので渋滞したら大変です。私も葬儀へ間に合わないのではとやや焦りました。一方、最寄り駅の「郡山富田駅」から徒歩で向かうと、若い人はともかくご高齢の方にはキツイと思います。バスもそんなにありません。何分に1本とすぐ来るわけでもないので、無理せずタクシーを利用した方が良いでしょう。
斎場の機能・設備
もう少し
JA八山田斎場までは分かりやすくてアクセスが楽でした。しかし、参列者はかなり多く駐車場が満杯寸前でした。結構駐車をするのが大変でした。誘導の警備員の方は数名いましたが、参列者は多いため駐車場が混乱していました。斎場内は機能的だっただけに駐車場の件はやや残念です。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「福島さくら農業協同組合 郡山地区 JA八山田斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県郡山市でよく利用される葬儀場

福島県郡山市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す