お問い合わせはこちらから

セレモニーホール白山

セレモニーホール白山 - 0
1 / 7
サムネイル画像
住所
〒990-2446
山形県山形市白山1丁目12-10
アクセス
山形駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール白山 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール白山は、JR山形駅東口より車で9分の距離にある斎場です。式場は80席まで用意でき、小規模な葬儀から一般葬まで執り行える式場です。外観は白を基調とし明るい雰囲気の施設となっています。豪華で独創的なロビーで参列者を迎え、荘厳で清潔な式場にて故人と最期のお別れができることでしょう。 施設内には通夜室(和室)があり、故人への通夜付き添いも可能です。また、ベビーベッドが設置され、子連れで参列した方はお子さんを寝かしつけることができます。その他、高齢の参列者や足腰の不自由な参列者が利用しやすいよう、バリアフリートイレが完備されています。なお、駐車場は60台まで駐車可能なスペースが用意されています。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーホール白山は駐車場が広くてとても良かったです。斎場の周辺にはスーパーや郵便局の他、ホームセンター、飲食店まで様々なお店が揃っています。葬儀の際に必要な物があっても十分対応できそうです。山形駅から徒歩の場合、数十分程度かかりますが、自家用車、バス、タクシーであれば10分程度ですぐに到着できるはずです。私は自宅から車で向かいましたが、15分程度で着きました。大通り沿いにあるので、立地は比較的分かり易いです。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホール白山は、かなり広めに造られています。待合室や通夜室も広く、遺族・親戚が30人近く集まっても、かなりゆとりがありました。館内に売店はなかったものの、周辺にはコンビニやスーパー等がたくさんあります。そのため、必要な物があってもお店で購入でき不便は全くありませんでした。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホール白山の式場内部には結構外の光も入ってきました。全体的に明るい印象で、暗くなりすぎずとても良かったと思います。大通りに面しているものの、式場の周りの騒音もうるさ過ぎず、静か過ぎずで丁度良い斎場でした。葬儀当日は全体的にゆったりとしつつ、スムーズに式を進めることができました。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホール白山の式場は1箇所しかないので、落ち着いて故人を見送ることができました。式場内は参列者が全員座れるほど広く、特に問題もなく葬儀が行われました。荘厳な空間で葬儀を執り行うことができて、故人と悔いの無いお別れができたと思います。思い出深い式ができて満足です。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニーホール白山は、全体的に清掃が行き届き清潔でした。仮眠できたので利用させてもらいました。控室はとても広々としていて居心地が良かったです。テレビやお風呂、布団など全ての設備が最新でした。お風呂場やトイレ、部屋の前の靴を脱ぐ場所にいたるまで、バリアフリーが徹底しています。これなら、お年寄りの方も不自由なく過ごすことができるはずです。
火葬場の距離
もう少し
セレモニーホール白山での葬儀・告別式は素晴らしいものになったと思います。しかし、その後の火葬場への移動まで距離があり、結構大変でした。火葬場が併設されていないので、移動時間がかかりました。車で移動できない参列者のために、貸し切りバスの容易は必須だと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

山形県山形市でよく利用される葬儀場

山形県山形市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す