お問い合わせはこちらから

セレモニーホール上山

セレモニーホール上山 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒999-3124
山形県上山市金生1丁目16-53-5
アクセス
かみのやま温泉駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール上山 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール上山はJR「かみのやま温泉駅」から徒歩10分の好立地にある斎場です。小人数から150名、扉の開閉をすれば最大250名まで収容可能な式場となっています。施設は平屋建てで白を基調とした外観となっています。館内は、屏風状のガラス面や和紙素材の間接照明など城下町のかみのやまをイメージとした造りとなっています。バリアフリーとなっており、高齢の方や足腰の不自由な方も安心して利用できます。また、車イスも貸し出しされています。 開放感のあるロビー、故人を偲びながら参列者がお酒や料理を楽しむ法宴室、広々とした通夜室・遺族控室が利用できます。館内にはベビーベッドも設置されており、小さな子を連れた参列者でも、お子さんを寝かしつけることができて安心です。その他、駐車場は100台駐車できるスペースが確保されています。車で参列する方も安心して駐車が可能です。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーホール上山は、かみのやま温泉駅から近いです。駅から歩いても10分以内で参列しやすいです。歩く途中にコンビニや郵便局があるので、必要な物はそこで購入した方が良いでしょう。また、斎場からすこし歩けば大きな商業施設等があり、食事はそちらでとりました。立地はなかなか良い場所にあります。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホール上山は、とても清潔感があり、式場に様々な物が用意してありました。ベビーベッドまで設置されていました。私どもの方で準備しなくてはいけない物はあまりなかったように思います。遺族控室は仮眠もできて、スペースが広く畳に椅子と、どの年代でも快適に利用できます。また、館内はバリアフリーになっていて、足の悪い高齢者の方々でも使いやすくなっていました。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホール上山までは自家用車で移動しました。駐車場が満杯で、他の駐車場を探すことにならないか心配でした。しかし、無料駐車場が広く、停めやすかったのを覚えています。自家用車の出入りも楽なので、快適に利用できました。駅から徒歩でも10分程度で到着できる斎場です。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニーホール上山は、遺族控室がまるで旅館の一室のようでした。上山は温泉旅館が多く、それを意識した造りになっていたと思います。故人と家族旅行したことを思い出し、通夜の際は思わず涙を流してしまいました。仮眠をとりつつ通夜式が無事に終えられ、故人と最後の時を過ごせました。葬儀当日まで快適に利用できました。
サービスの質
良い点
セレモニーホール上山でお葬式をしました。他の葬儀の方々とは被らないので、落ち着いて故人とお別れができました。また市内では、1番大きな葬儀場です。会社葬も同時に行いましたが、スタッフの皆さんの対応が見事で混乱も無かったです。
サービスの質
良い点
私達1組だけの葬儀でありましたので、比較的落ち着いて、静かに利用できました。スタッフの皆さんの心遣いに感謝しております。葬儀中はわずらわしい騒音も無く、厳かに式が進行できました。故人も安心して天国へ向かったことでしょう。皆様のご配慮に家族一同大変満足しております。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner