お問い合わせはこちらから

セレモニーホール霞城

セレモニーホール霞城 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒990-0834
山形県山形市清住町3丁目4-34
アクセス
山形駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール霞城 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール霞城(かじょう)は、山形県山形市にある民営斎場です。少人数から120名までの葬儀に対応できる中ホール、扉の開閉により100名から300名までの葬儀に対応できる大ホールがあり、家族葬から大規模な社葬、合同葬まで、幅広い葬儀を営むことが可能です。落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせる通夜室や、僧侶、司会者のための控え室、会食に利用できる法宴室も完備。お通夜から葬儀、会食までを同じ会場で執り行うことができます。 山形駅の近くにあり、遠方の方もスムーズに来場できます。自家用車をご利用する方には140台駐車可能な駐車場をご用意しており、電車、自家用車どちらでもアクセスがしやすい好立地にあります。最寄りの火葬場である山形市斎場までも3.1キロメートルと近く、移動に時間がかからない点も魅力です。
サービスの質
良い点
斎場を運営している平安典礼は地元では昔からある葬儀社であり、安心感がありました。初めての葬儀で段取りが分かりませんでしたが、担当の方が手際よく進行してくださり助かりました。会場内での参列者の誘導や、弔電の読み方も良かったです。弔辞をお願いした方が歌を歌いたいと希望したときも、きちんと対応してくださいました。
斎場の機能・設備
良い点
会場は1階にあるため、入ってすぐに受付場所があって分かりやすかったです。入り口が広く、扉も大きいため、車椅子の方も入りやすいのではないかと思います。館内はとても清潔で、待合室やホールも広く、参列者が多い葬儀でも窮屈感はありませんでした。トイレもすみずみまできれいで清掃が行き届いていると感じました。
斎場立地・アクセス
良い点
山形駅から車で5分と近い場所にあり、駐車場も広くて分かりやすかったです。周りにコンビニがたくさんあるので便利でした。駐車場から会場までもすぐなので、冬場でも歩くのが苦になりませんでした。大人数での参列だったので駐車場に入りきらなかったのですが、別の駐車場からシャトルバスを出してくださったので助かりました。
斎場の機能・設備
良い点
式の前にはバイオリンの生演奏をしてくださり、荘厳な雰囲気の中式を始められて良かったです。場内の音響設備や案内進行も良く、言葉がはっきり聞き取ることができました。式場のいすの座面が良く、長時間座っていても疲れませんでした。寒い時期でしたが、式場内は暖房の具合が良く、特に高齢の会葬者に快適に過ごしていただけたのではないかと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
建物自体が広く、バリアフリーにも対応しているので、高齢の方や足が不自由な方にも使い勝手が良かったと思います。食事ができるホールもあるので、料理店などに移動する必要もなく便利でした。しかし、火葬場が併設されていないため、火葬場に異動するときはバタバタしました。駐車場も広いですが、会葬者が多いときは入るときに混雑するので、不便に感じました。
斎場の機能・設備
もう少し
仮眠施設を利用しましたが、掃除が行き届いていて清潔だったので、気持ち良く使えました。布団も居心地が良く、アメニティも揃っていて、不自由なく使えました。コーヒーメーカーがあったのも嬉しかったです。しかし、食器が少なく、大勢で食事をするときには不便に感じました。葬儀の際も一般の参列者の方が入り口付近に固まり、混雑した点が気になりました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

山形県山形市でよく利用される葬儀場

山形県山形市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す