お問い合わせはこちらから

セレモニーホール大野目

セレモニーホール大野目 - 0
1 / 7
サムネイル画像
住所
〒990-0073
山形県山形市大野目2丁目1-7
アクセス
羽前千歳駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール大野目 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール大野目は山形県山形市にある民営斎場です。少人数から140名、扉を開閉すれば240名までの葬儀に対応できるホールを備えており、家族葬から大規模な社葬、合同葬まで幅広い種類の葬儀を営むことができます。僧侶や司会者の控室、相談室、会食に使用できる法宴会場も充実しており、参列者の方にゆったりとお過ごしいただけます。 国道13号大野目交差点から近く、100台収容の駐車場も備えておりアクセスは良好、バリアフリーに対応しており車椅子の貸し出しも行っていますので、高齢の方や足が不自由な方も安心して参列できます。吹き抜けの大きな窓からロビーに明るい光が降り注ぎ、あたたかな雰囲気の中で故人様との最後の時間を過ごせます。
サービスの質
良い点
葬儀について知らないこともありましたが、スタッフの方が礼儀正しく式場まで案内してくれました。今回は受付を担当しましたが、受付の方法などもしっかり教えてくださったので楽に対応できました。1組だけだったので、参列した方がみんな身内だと分かっていたのも、受付担当にとってはありがたいことでした。
サービスの質
良い点
事前相談や打ち合わせなど、相談に入るタイミングも良かったですし、むやみに高価なプランや物品をすすめてくることがなかったのも好印象です。家族が少なく、葬儀施行が滞りなくできるか心配でしたが、会館の方に頼んでいろいろ対応してもらえたので助かりました。死亡届の提出や香典返しの返品案内などの対応も細やかで、安心してお任せできました。
斎場の機能・設備
良い点
火葬場までは距離がありましたが、バスを手配してもらったため、親戚が揃って移動できました。車社会の地域であるため、駐車場が広いのは高評価です。会食でお酒を飲むこともあるので、翌日まで車を停められたのも良かったです。近くにバス停があるため、車を所有していない方も来やすかったのではないかと思います。
アフターケアの質
良い点
急に亡くなったため事前相談などもできませんでしたが、葬儀社へ連絡してからの対応が早く、ドライアイスなどの準備もしてくださってありがたかったです。丁寧で静かな口調でお話してくださるので気持ちが落ち着きました。おかげさまで、大体思うような葬儀ができて満足しています。法事や位牌の手配などのアフターフォローもしてもらえて助かっています。
宿泊施設の有無
良い点
参列者は多かったのですが、駐車場が広かったため来場に困ることはなかったようです。隣にコンビニエンスストア、道路向かい側に弁当屋、歩いてすぐのところにスーパーがあるため、買い物も便利でした。仮眠のための施設も清潔で整っており、シャワー室やキッチン、大きなテレビが備え付けてあって快適に使うことができました。
斎場の機能・設備
もう少し
清潔感のある落ち着いた雰囲気は良かったのですが、待合室やロビーがそれほど広くないため、参列者が多いと混雑してしまい、その点は残念でした。ホール内は広々していましたが、人数のせいか焼香の際混みあい、席に戻るまでが大変でした。駐車スペースも広いのですが、交通量が多いため時間帯によっては混雑することがあるそうです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

山形県山形市でよく利用される葬儀場

山形県山形市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す