お問い合わせはこちらから

セレモニーホール山形

セレモニーホール山形 - 0
1 / 8
サムネイル画像
住所
〒990-2492
山形県山形市鉄砲町2-21-25
アクセス
山形駅/車8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール山形 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール山形は、山形県山形市にある民営斎場です。少人数から80名まで対応可能な中ホールと、扉の開閉により100名から350名まで対応可能な大ホールがあり、家族葬など少人数でのお見送りから大規模な社葬、合同葬まで、ご希望に合わせた葬儀が可能です。安置施設も有しており、入浴室と仮眠施設があるため付添も苦になりません。 晴れた日には4階から蔵王連峰が広く見渡せる、ゆったりとした空間の中で、故人様とのお別れのひと時を静かに過ごすことができます。国道13号から近い場所に位置しており、50台収容の駐車場があるためスムーズに来館できます。最寄りの火葬場である山形市斎場まで0.1キロメートルと非常に近く、移動時間がかからない点も大きな魅力です。
サービスの質
良い点
初めての葬儀ということもあり、いろいろな手続きが分からない面もありましたが、丁寧におしえていただいて助かりました。大勢の参列者にいらっしゃっていただきましたが、スタッフがスムーズに誘導してくださり、混乱なく葬儀を信仰することができました。参列した方も、従業員の対応がとても丁寧だったので安心できたと言っていました。
斎場の機能・設備
良い点
別館があり、複数の遺族を受け入れられるようになっていたのが良かったです。別館にはWi-Fi、電子レンジなどがあり、快適に過ごせました。しっかり休めたので万全の状態で葬儀にのぞむことができました。待合室も広々としていてくつろぎやすく、すみずみの小さな小物まで清潔な点も気持ち良かったです。
サービスの質
良い点
式場内部の雰囲気が荘厳で、なおかつ殺風景でもないので式場としてはベストだと感じました。祭壇のお花や周りの装飾もきれいにしていただき、華やかでした。写真も大きく飾られていて良かったです。1組だけだったので周りの音を気にすることなく静かに行え、故人をゆっくり偲ぶ時間が取れました。スタッフの方も落ち着いていて安心できました。
斎場立地・アクセス
もう少し
エレベーターがあり、トイレの設置場所や式場内の導線も良く、高齢の方や体が不自由な方もスムーズに移動ができました。周りにいすやスロープが多くある点もバリアフリーの観点から良かったと思います。火葬場ははす向かいにあり近かったのですが、併設されていればもっと移動がしやすいのではないかと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
駅から式場まで距離があったのでバスで行こうと思いましたが、便数が少なく時間が合わなかったためタクシーを利用しました。車で来た方は駐車場が狭く、入れるのに苦労した、駐車場から式場まで歩いて移動しなければならなかったと言っていました。大きな道路から交差点を曲がってアクセスするため、多くの人が参列した場合、渋滞が気になります。
斎場立地・アクセス
もう少し
葬儀場の正面が大きな道路に面しているため、外に出ると騒音が気になりました。また、周りが普通のお店ばかりなので、斎場だけが浮いている感じがしました。ラーメン屋などはありましたが、コンビニが見当たらず、買い物が不便でした。火葬場までは歩いて行けたので葬儀がスムーズに進み、その点は満足しています。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

山形県山形市でよく利用される葬儀場

山形県山形市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す