お問い合わせはこちらから

こころ斎苑 SOU取手

こころ斎苑 SOU取手 - 0
1 / 7
サムネイル画像
住所
〒302-0015
茨城県取手市井野台2丁目3-18
アクセス
西取手駅/車5分
取手駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

こころ斎苑 SOU取手 利用者の声

利用者の声まとめ
こころ斎苑SOU取手は、JR常磐線「取手駅」西口から徒歩約16分、関東鉄道常磐線「西取手駅」から徒歩約14分の距離にある斎場です。式場は50席まで用意でき、家族葬や一般葬を執り行うことができます。なお、無宗教葬も可能です。エントランスロビーにはコーヒーやお茶のサーバー器が用意されています。会食会場はビュッフェスタイルでの食事も提供できます。安置専用室が設置され、病院等からの直接搬送もでき、24時間故人との面会が可能です。 そして、遺族室は仮眠も可能で明るいリビングや寝室、清潔な浴室が完備されています。通夜で泊まりこむ場合に快適です。その他、駐車場は10台分のスペースがあり、車でお越しの方も安心して駐車ができます。
斎場の機能・設備
良い点
こころ斎苑SOU取手は、コンパクトで機能的な斎場でした。施設内は清潔で明るい雰囲気でした。これまでの斎場のイメージとは異なる快適な空間です。バリアフリーで誰でも問題なく利用できるはずです。家族葬のような小規模のお葬式なら、ゆったりと故人を見送れると思います。
料理の内容・質
良い点
こころ斎苑SOU取手は、会食室が普通のお店のようで快適でした。通夜の料理、告別式の料理を参列者へ振る舞う際に活用しました。料理の質が良く、お酒も入ったためか、参加した方々と故人の思い出話で盛り上がりました。故人も自分のことを語り合ってもらい、きっと満足していることでしょう。
費用の納得感
良い点
担当者の方は見積もりを細かく出してくれました。その上で、葬儀で削れるもの、削れないものを説明してくれました。私達からの質問・相談へも親身に応じてもらい、納得の上で葬儀内容が決められました。また、小規模な家族葬であつたためか、追加の費用が発生する事態にもならず、当初の見積もり通りの料金負担となりました。もちろん、葬儀料金には満足しています。
サービスの質
良い点
家族が急に亡くなり、おまけに葬儀もはじめてで頭を抱えてしまいました。しかし、スタッフの方から良くサポートしてもらいました。葬儀の内容のアドバイス、進行の手順、しきたりまで説明してもらい、とても頼りになる皆さんです。また祭壇へ飾る写真も見事でした。おかげさまで、初めての葬儀ながら悔いなく故人を見送れたと思います。
アフターケアの質
良い点
スタッフさんには葬儀はもちろん、仏壇のことや法要のことまでとてもお世話になりました。我が家ではじめて仏壇を購入することになり、どんな物が理想的かわかりませんでした。しかし、スタッフの方のアドバイスで理想的な物を選べたと思います。また四十九日の法要も、支障なく行うことができ、故人への良い供養ができました。
斎場の機能・設備
もう少し
こころ斎苑SOU取手は綺麗な斎場で、式場・会食室ともに快適でした。バリアフリーなので足腰の不自由な参列者にも安心です。ただし、参列者にはお子さんもいます。キッズルームのような子供用のスペース、絵本やキッズ向けDVDをみれる設備があれば、子供も飽きないことでしょう。また、オムツを替えるスペースがあれば、より快適な施設となるはずです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

茨城県取手市でよく利用される葬儀場

茨城県取手市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す