お問い合わせはこちらから

こころ斎苑 福島西

こころ斎苑 福島西 - 0
1 / 7
サムネイル画像
住所
〒960-8055
福島県福島市野田町字道端73
アクセス
岩代清水駅/徒歩16分
笹木野駅/徒歩15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

こころ斎苑 福島西 利用者の声

利用者の声まとめ
こころ斎苑 福島西は、福島県福島市に位置する民営斎場です。30名程度の家族葬から140人以上の葬儀まで対応できる式場を備えているほか、安置付き添いができる仮眠施設やシャワー・バスルームがあり、故人様との最後の夜を落ち着いて過ごすことができます。館内はバリアフリーで、キッズスペースや授乳室も完備。お子様連れの方からご高齢の方まで、全ての参列者に優しい斎場です。 国道13号に隣接し、70台収容の駐車場があるため自家用車での来場がスムーズです。最寄り駅としては福島交通飯坂線 岩代清水駅(1.3キロメートル)、山形線 笹木野駅(1.3キロメートル)、福島交通飯坂線 泉駅(1.4キロメートル) があり、さまざまな路線からアクセスできる点も魅力です。
サービスの質
良い点
初めて喪主を務めることになり分からないことだらけでしたが、担当の方が丁寧に教えてくださり、安心して任せることができました。お寺の手配や日程・内容の打ち合わせ、生花や香典返しの打ち合わせなど、的確にアドバイスしてくださり、滞りなく式を終えることができました。担当の方だけではなく、フロア係や運転手の方もきちんとしており、社員教育が徹底していると感心しました。
斎場の機能・設備
良い点
小さな子供連れで参列したのですが、子供が歩き回ったり騒いだりした際、スタッフの方が親切に対応してくださって嬉しかったです。待合室も広く、私たちのような子供連れの家族も、周りの人に気を使うことなく過ごせました。年配の方も待合室でゆっくり休憩ができたようで良かったです。トイレも清掃が良く行き届いていて清潔でした。
斎場の機能・設備
良い点
館内全体が白を基調とした清潔感ある雰囲気で好感が持てました。特に遺族控室が良かったです、朝の新聞を読んだり、マッサージ機を無料で使用したりと快適に過ごすことができました。スタッフの方も室内や仏壇の掃除をてきぱきとしてくださいました。それでいて、仏壇の前に座るときには座布団をずらすなど、細やかな気配りが見られたのにも感心しました。
サービスの質
良い点
突然家族を亡くし、深い悲しみの中にいましたが、それでもやらなければならないことが山積みで混乱していました。その中で、担当の方が誠実に向き合ってくださり、しっかりと話を聞いてくださったので嬉しく感じました。故人の好きだったゴルフセットを飾ったり、真夏にぴったりの涼やかなブルーを基調とした洋花アレンジで祭壇を飾りつけたりと、細やかな気配りがとてもありがたかったです。
斎場立地・アクセス
良い点
大きな看板が出ており、駐車場のスペースは広くて停めやすかったのでアクセスはとても良いと思います。祭壇をこちらの希望していた色の花で飾ってくださり、音楽もお願いしたものを流していただけました。また、骨壷のデザインも故人が気に入りそうなものに決めることができました。故人を素敵な形で見送ることができ、とても感謝しています。
斎場の機能・設備
もう少し
家族葬だったため不便というほどではありませんでしたが、やや狭い印象を受けました。式が始まるまでに時間があったのですが、お待ちいただくのに座る場所がなくなり、立ったまま待っている方もいて申し訳なく感じました。折りたたみ式のいすでも構わないので、すぐに出せるものがあれば良かったと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県福島市でよく利用される葬儀場

福島県福島市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す