お問い合わせはこちらから

こころ斎苑 きずな

こころ斎苑 きずな - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒960-8061
福島県福島市五月町11-15
アクセス
福島駅/徒歩9分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

こころ斎苑 きずな 利用者の声

利用者の声まとめ
こころ斎苑きずなは、JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)「福島駅」から徒歩約9分の好立地にある斎場です。式場は10~30席まで用意でき、小規模な葬儀向けの式場となっています。式場は木の温もりを感じられる造りとなっており、華美な部分は無いものの、葬儀が暗くなり過ぎないように配慮されています。椅子に座って葬儀に参列するので、足腰の不自由な方も快適に故人を見送ることができます。 全体的にコンパクトな斎場ですが、ご遺体を安置できる遺族控室はゆとりがあり、故人の付き添いも可能で、清潔なバスルームも利用できます。仮眠を取りつつ通夜で故人と寄り添い、葬儀・告別式の日まで共に過ごすことができます。その他、駐車場が完備され10台まで駐車可能なスペースとなっています。
斎場立地・アクセス
良い点
こころ斎苑きずなは福島駅から徒歩10分もかからずに着くことができる斎場でした。駅の近くとはいえ、騒がしいわけでもなく、アクセスの便利さと葬儀を行う環境としては申し分ないです。道も複雑なわけではなく迷わずに到着できました。家族葬のような小さい葬儀を行いたい方々に最適です。
プランの種類
良い点
故人は生前に、葬儀を身内だけで行いようにと言っていましたので、たまのやさんへ家族葬を依頼しました。簡素な葬儀で良いとは思いましたが、立派な祭壇に鮮やかなお花が見事でした。参列は少人数でしたが、みんなが感動できる葬儀内容だったと思います。葬儀費用は決して高くなかったですが、スタッフさんの心遣いのすばらしさに大満足です。
斎場の機能・設備
良い点
こころ斎苑きずなで葬儀を行いました。故人の葬儀は家族葬と決めていたので、駅から徒歩圏内で車で移動しなくても済む斎場を選びました。斎場内も清潔感があり、清掃が行き届いておりました。床が木だったので全く冷たさは感じませんでした。通夜・葬式では、あまり参列者が暗くならずに故人と最後の時を過ごせたので良かったです。
24時間対応
良い点
電話対応の際はとてもお世話になりました。初めての葬儀なので不安の方が強く、何度も電話をかけた上、深夜に問い合わせたこともあったので、申し訳なかったです。しかし、電話で対応してくれた方はとても親切で、本当に安心しました。おかげで故人の葬儀の準備もはかどり、無事にお葬式が済んで満足しております。
サービスの質
良い点
初めての家族葬でしたので他の葬儀社と比べることは正直難しいです。しかし、たまのやの担当者は、こちらの意向をきちんと聴いてくれて、スムーズに葬儀の準備を行ってくれました。おかげで葬儀当日はトラブルも無く故人を見送ることができ感謝しております。故人も安心して天国へ向かえたことでしょう。
サービスの質
良い点
家族が急に亡くなり、気持ちが動揺しているとき、スタッフさんから温かい言葉をかけてもらい、平静を取り戻せました。スタッフさんに何でも相談できる雰囲気は、とても心強かったです。たまのやスタッフさんの遺族の気持ちに寄り添った葬儀の提案は見事で、私どもが困ったこと、不明な点を丁寧に教えてくださいました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県福島市でよく利用される葬儀場

福島県福島市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す