お問い合わせはこちらから

こころ斎苑 黒岩南

こころ斎苑 黒岩南 - 0
1 / 7
サムネイル画像
住所
〒960-8153
福島県福島市黒岩字堂ノ後35
アクセス
南福島駅/徒歩14分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

こころ斎苑 黒岩南 利用者の声

利用者の声まとめ
こころ斎苑黒岩南は、JR東北本線(黒磯〜利府・盛岡)「南福島駅」から徒歩約14分の好立地にある斎場です。式場は30~100席まで用意でき家族葬から規模の大きな葬儀まで柔軟に対応できます。宗旨宗派は問われず、誰でも葬儀を執り行えます。ロビーや式場内はバリアフリーとなっており、高齢の参列者の方々も無理なく移動できます。 また、ご遺体を安置できる遺族控室は広々としていて、洋室・和室が利用できます。故人の付き添いが可能で清潔なバスルームも完備されています。通夜で快適に利用しつつ、故人の葬儀・告別式の日を迎えられます。その他、駐車場がとても広く400台まで駐車可能なスペースとなっています。そのため、車で斎場へ向かい方々も安心して駐車できるはずです。
斎場立地・アクセス
良い点
こころ斎苑黒岩南は、自宅から車で数分の距離にある斎場だったので利用しました。電車でお越しになる方々も、南福島駅から徒歩約10分程度で到着できる距離なので、タクシー等を利用する必要もないでしょう。仮にバスで移動しても、斎場はバス停のすぐ近くにあります。ご年配の参列者の皆さんでも、それほど歩かずに到着するはずです。立地はなかなか良いと感じました。
斎場の機能・設備
良い点
こころ斎苑黒岩南は建物の内装がとてもきれいで、待合室が広いです。式場は過剰に暗くならないような配慮なのか、照明にとても暖かさを感じました。同じフロアに式場と食事をする部屋があり、葬儀の後の移動がスムーズです。駐車場はかなり広く、車で斎場へ向かった私としては、スペースにゆとりがあって大いに助かりました。
宿泊施設の有無
良い点
こころ斎苑黒岩南の施設内には、遺族控室とシャワー付きの浴室やミニキッチン、テレビ等が完備されています。葬儀や告別式の時間までくつろぐことができます。また、遺族が仮眠できる様になっているので、父と伯父と共に利用させていただきました。とても居心地の良い空間で、まるで自宅で過ごすかのように故人との最後を過ごす事ができました。
サービスの質
良い点
100人以上の参列者を招くことになり、内心うまく葬儀が進むか不安でした。しかし、たまのやのスタッフの方々の対応がとても丁寧でした。参列者にも好評で、私達遺族にも温かく細やかな気配りをして頂きました。葬儀の最初から最後まで、心にゆとりを持ちつつ、穏やかな気持ちで故人とお別れする事ができました。スタッフ皆さんの対応に感謝しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
こころ斎苑黒岩南は、式場敷地内の駐車場は台数をかなり多く停めることができて良かったです。しかし、施設へ行く途中の道が中央分離帯にあります。これだと反対車線からは行くことがでず、迂回してからでないと行けません。車でのアクセスはやや不便に感じました。
斎場立地・アクセス
もう少し
こころ斎苑黒岩南へは、JR福島駅からだと車で15分程度かかります。地方から来る方々にとってアクセスが良いとは言えません。また周辺にはコンビニやスーパーがあるものの、徒歩でいくには10分程度かかります。必要品を購入する時は、斎場からやや歩くことになります。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県福島市でよく利用される葬儀場

福島県福島市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す