お問い合わせはこちらから

洛王 守山ホール

洛王 守山ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒524-0021
滋賀県守山市吉身2丁目9-31
アクセス
守山駅/徒歩15分
野洲駅/徒歩38分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 守山ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
守山ホールは、バリアフリー対応になっている平屋の民営斎場です。JR琵琶湖線の「守山駅」からは徒歩10分、タクシーでは約4分でアクセスできます。近江鉄道 湖国バスを利用する場合は、「吉身公民館前」のバス停で下車し、徒歩約1分です。自家用車では、名神高速道路「栗東IC」から約20分で来場できます。 親族控室、浴室、安置室、バリアフリー対応トイレなど、充実した設備が揃い、ドリンクサービスもあります。葬儀の宗派は問わず、1組の貸し切りで家族葬が行えると高評価を得ています。最大で30名まで対応が可能で、アットホームな雰囲気の中で葬儀が行えます。隣にはカフェもあり、徒歩約5分の距離にコンビニもあり、大変便利です。
斎場立地・アクセス
良い点
家族葬向けのこじんまりとした斎場でしたが、広すぎるより良いと思いました。控室、寝室、浴室やトイレ、アメニティなど、ホールの設備やいろいろなオプションも充実していて清潔感もあり、旅館のようです。通夜から葬儀まで貸し切りで、とても快適に過ごすことができました。また守山駅からのアクセスもとても良いので、遠方から来る人も問題なく葬儀に参列できると思います。
バリアフリーの有無
良い点
段差や階段がなく、安全です。斎場内は自宅にいるような温かみがあり、家族葬に最適だあと思いました。小さな子供がいたのですが、控室が和室だったこととテレビがあったことで、とても助かりました。一日一組なので、他の葬儀に気兼ねすることもなく、慌ただしさもありませんでした。家族だけでゆっくり過ごすことができ、良かったです。
サービスの質
良い点
突然のことだったので何も準備ができませんでしたが、スタッフの方がとても優しく気遣ってくださり、説明も分かりやすく対応も迅速だったので助かりました。戸惑うことも問題もなく、スムーズに満足の行く葬儀を行うことができました。後で参列者の方々に葬儀の感想について尋ねてみましたが、悪い印象を持たれた方は一人もいませんでした。
斎場立地・アクセス
もう少し
最寄り駅から徒歩ではかなり距離があるうえに、駐車場のスペースも狭いです。斎場までの交通アクセスは徒歩か車に限られ、バスも利用できますが、バス停は目の前ではないので楽ではないと思います。目印も周りにないため、斎場の場所を説明するのが困難です。周囲にはコンビニなどのお店がありませんが、騒がしさもなく落ち着いています。
斎場の機能・設備
もう少し
従業員の皆さんの対応はとても丁寧で、気遣いも素晴らしかったです。またきれいな式場は落ち着いた雰囲気で、広すぎずにちょうどよい印象を受けましたが、待合室があまり広くなかったので、廊下で待っていることもありました。斎場内には売店がなく、自動販売機がおいてあるだけでした。駐車場は入りにくく出づらかったです。
火葬場の距離
もう少し
営業の方をはじめ、従業員の皆さんに初めから分かりやすく丁寧な対応をしていただいたおかげで不安感もなく、他の葬儀の遺族や参列者と顔を合わせることもなく落ち着いて葬儀が行えました。納棺も家族で行うことができて良かったです。ただし火葬場まで少し距離があったため移動が大変で、ゆっくり休憩できる場所もなかったので少し疲労を感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner