お問い合わせはこちらから

洛王 大津御殿浜ホール

洛王 大津御殿浜ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒520-0834
滋賀県大津市御殿浜20-17
アクセス
瓦ヶ浜駅/徒歩6分
粟津駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 大津御殿浜ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
2014年にオープンした民営斎場で、平屋の和風モダンな外観が特徴的です。国道161号・県道102号沿いで場所も分かりやすく、京阪電車石山坂本線「瓦ヶ浜駅」からは徒歩約5分という便利な立地にあります。またJR琵琶湖線「石山駅」を利用する場合は徒歩約15分、またはバスで最寄りの「御殿ヶ浜」バス停で下車し、徒歩約1分でアクセスできます。自家用車で来場する方は、10台収容できる敷地内の駐車場が利用可能です。 1組だけの貸し切りで葬儀が行えますので、他の葬儀に気兼ねすることもなく、ゆっくり故人を送ることができるのもこの斎場のメリットと言えます。建物は平屋のため階段の上り下りがなく、バリアフリーが考慮されていますし、館内には式場や控室はもちろん、浴室や安置室もあり、設備も充実しています。
斎場立地・アクセス
良い点
大通り沿いにあるので、自家用車で行く方には場所が分かりやすく、参列する方全員が自家用車だと利用しやすい斎場だと思います。周囲には少し歩くとラーメン屋があり、コンビニも近いです。また駐車場も広かったので車も停めやすく、アクセス面はかなり良かったと思います。琵琶湖沿いにあるため、素晴らしい景色を眺めることができました。
斎場の機能・設備
良い点
施設がまだ新しかったのか、きれいで掃除も行き届いていてとても清潔でした。大通り沿いにありますが、通りから若干外れているのか、または斎場が防音になっているのか、どのような理由かは分かりませんが、扉が閉まっていれば屋外の音が聞こえてくることもなく、静かです。駐車場のスペースは5台分ほどですが、家族葬であれば特に問題はないと思います。
バリアフリーの有無
良い点
平屋でこじんまりとした斎場ですが、家族葬には十分なスペースがあり、使い勝手も良かったです。バリアフリー対応になっていますので、高齢者も使いやすいと思います。斎場内には式場が1つだけなので、他の葬儀が同日に行われることもありません。従業員の皆さんは礼儀正しく丁寧で、思いやりのある対応をしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
費用の納得感
良い点
葬儀費用について良く知っている葬儀社がありましたが、高くなるためお願いするつもりもなく、簡単な葬儀を安く行うのが希望でした。他社と比較しても妥当で、高くもなく安くもない納得の価格で、自分が考えていた斎場で葬儀を行うことができて良かったと思います。電話での対応も良く、今回の葬儀を点数にすると100点です。
斎場立地・アクセス
もう少し
公共の交通機関を利用する場合は京阪電車しかなく、住宅街にある無人の小さな駅が最寄駅です。斎場がある大通りに出るには住宅街を抜けていきますが、行きは大通りを目指して歩くことができても、帰りは地図がなければ駅までたどり着くのが難しいです。徒歩10分ほどの距離ですが、駅までの道のりにお店はなく、夜は住宅街の街灯だけなので、遠く感じました。
斎場の機能・設備
もう少し
明るくきれいな斎場ですが、控室が和室で小上がりになっています。さほど高さがあるわけではないのですが、足が不自由な方が廊下の先にあるトイレに向かう際には、段差を上り下りして靴の脱ぎ履きをするので大変かもしれません。また控室はその一部屋だけなので、通夜後に家族以外の方も一緒に斎場にいる場合、仮眠などもしづらいように思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

滋賀県大津市でよく利用される葬儀場

滋賀県大津市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す