お問い合わせはこちらから

四街道儀式殿

四街道儀式殿 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒284-0005
千葉県四街道市四街道1-22-15
アクセス
四街道駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

四街道儀式殿 利用者の声

利用者の声まとめ
四街道儀式殿はJR「四街道駅」の北口より徒歩で約5分の距離に位置している葬儀式場です。駐車場が完備されており、33台の車を止めることができます。四街道儀式殿には葬儀を執り行う際に使用する式場や会食室・親族控室・宗教者控室・多目的ホールなどがあります。親族控室にはバスルームや電子レンジ・冷蔵庫・ズボンプレッサー・靴磨き機が用意されており、遺族や親族が過ごしやすい環境が整えらています。 四街道儀式殿はバリアフリーに対応している斎場です。車椅子用のお手洗いや手すりが設置されています。また建物内の段差が少ないなど、どなたにとっても参列しやすい斎場でもあります。
サービスの質
良い点
四街道儀式殿を使用して葬儀を執り行いました。担当したくださったスタッフさんが親身になって話を聞いてくれ、相談にのってくれたのでとても助かりました。待ち時間ができた際にはスタッフの方が温かい飲み物等を振る舞ってくださりました。スタッフさんがきちんと遺族に配慮してくださるためバタバタすることなく安心して葬儀を執り行うことができました。
バリアフリーの有無
良い点
四街道儀式殿はバリアフリーに対応している斎場です。車椅子用のお手洗いや手すり・エレベーターの設置・建物内の段差が少ないなど、ご年配の方・小さなお子さんをお連れの方までどなたにとっても参列しやすくなっています。喪主が車椅子を使用していましたがスタッフの方のきめ細やかな対応とバリアフリーのおかげ良い葬儀になりました。
宿泊施設の有無
良い点
四街道儀式殿は通夜の付き添いや仮眠のできる環境を有しています。親族控室にはバスルームや電子レンジ・冷蔵庫・ズボンプレッサー・靴磨き機などが準備されており、遺族や親族は使用することが可能です。葬儀前に入浴を行い心身を清めてから参列でき良かったです。通夜の付き添いなどが行えるため、ゆっくりと故人を偲ぶ時間があったと思います。
斎場の機能・設備
良い点
四街道儀式殿の建物の外観は少々年季を感じるものでした。ですが建物内にある式場や会食室・親族控室・宗教者控室・多目的ホール・各階に設置されているお手洗いなどは隅々まで手入れが行き届いていると感じました。また清潔感があり、無駄な装飾等が施されていないためスッキリとしていました。
斎場の機能・設備
良い点
四街道儀式殿には葬儀を執り行う際に使用可能な式場と斎場としても使用できる多目的ホールがあります。式場は広すぎず狭すぎず丁度良いサイズ感でした。式場内は厳かな雰囲気に包まれており、故人との最後の別れにふさわしい葬儀を執り行うことができました。また清潔感があり、ゆったりとした趣であったのも良かったです。
斎場立地・アクセス
良い点
四街道儀式殿はJR「四街道駅」の北口より歩いて5分程の距離にあります。バスを使用しても向かうことができるため交通の便がとても良い葬儀式場です。敷地内には広い駐車場があり、道も分かりやすいため自家用車で行くことも可能です。また式場から徒歩数分のところにはコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどがありました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner