お問い合わせはこちらから

野田市関宿斎場

野田市関宿斎場 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒270-0215
千葉県野田市中戸496番地
アクセス
川間駅/車25分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

野田市関宿斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
野田市関宿斎場は東武野田線「川間駅」よりタクシーで約25分の距離にある公営の斎場です。落ち着いた環境の中に立地し、故人を見送るのにふさわしい建物となっています。式場には46席まで用意でき、どのような宗旨宗派の方でも利用できます。家族葬や直葬のような小規模な葬儀から、一般葬まで対応可能です。式場待合室には24ほど席があり、親族控室も用意されています。そのため葬儀中の待ち時間をリラックスして過ごすことができます。 また野田市関宿斎場には火葬場が併設されているため移動の手間がなく、年配の方や小さなお子さんのいる方にとって負担の少ない斎場です。駐車場のスペースは一般車両50台・身障用車両2台となっており、自家用車で向かう際に駐車場の心配をする必要はないでしょう。
斎場の機能・設備
良い点
野田市関宿斎場は道路から入ってすぐ、住宅街の奥にありました。決して大きな斎場ではないものの、駐車場は大きく車が停めやすいので便利だと思います。地元の皆さんは使いやすいことでしょう。閑静な場所にあるので、故人を厳粛に見送るには適した斎場だと思います。
斎場立地・アクセス
良い点
野田市関宿斎場は緑が多く、静かな落ち着ける場所にあります。街中の喧騒とは無縁の施設ですので、安らかに故人の冥福を祈りたい方々に最適の式場だと思います。駐車場が広いので、ストレスは感じなくて済むはずです。特に車で葬儀へ向かいたい方は、苦も無く移動できる斎場だと思います。
火葬場の有無
良い点
野田市関宿斎場は施設がやや古いものの、葬儀斎場・火葬場が一か所にあるのでとても便利です。また、私達家族が葬儀のとき、他の方々の葬儀がなかったので、身内だけで落ち着いて葬儀ができました。おかげで故人へゆっくりとお別れを言う時間がとれて、火葬施設への移動の手間も無く、円滑に一連の式を終えることができました。
斎場立地・アクセス
もう少し
野田市関宿斎場は、自家用車がある人の利用を前提に考えられているような立地だと思いました。マイカーがあれば不便は感じないです。しかし、公共交通機関を利用しなければならない人には、あまり行きやすい場所といえないかもしれません。タクシーは利用できますが、10分程度で着ける距離ではなく利用料金が高くなるかもしれません。斎場へマイカー以外で向かう際は、気を付けた方が良いでしょう。
斎場立地・アクセス
もう少し
野田市関宿斎場のある場所は緑が多く、静かな落ち着ける場所です。車の交通量や騒音とは無縁なので、その点はメリットと言えます。ただし、環境が良い分、斎場の立地はあまり良好といえません。免許を返納した方や、高齢者の方、自家用車で移動できない方のために、マイクロバスを用意した方が良いかもしれません。
斎場の機能・設備
もう少し
野田市関宿斎場は駐車場が広く式場のスペースも理想的でした。しかし、故人の葬儀は冬だったためか、施設内が少し寒かったです。高齢者には少し厳しい気がしました。葬儀に参列する場合は、心持ち暖かくしていった方が良いと思います。防寒対策をしっかり行えば、さほど苦にはならないはずです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県野田市でよく利用される葬儀場

千葉県野田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す