お問い合わせはこちらから

報恩会館 白銀

報恩会館 白銀 - 0
1 / 5
サムネイル画像
住所
〒0310821
青森県八戸市大字白銀町字左新井田道1-1
アクセス
白銀駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

報恩会館 白銀 利用者の声

利用者の声まとめ
報恩会館 白銀はJR八戸線「白銀駅」から徒歩15分の好立地にある斎場です。式場である「錦鳳の間」は180名まで収容可能です。小規模な葬儀から、多くの参列者を招く一般葬や社葬のような規模の大きな葬儀も安心して執り行えます。会食場「報徳の間」ではくつろげる空間の中で、葬儀に参加した方々が故人の思い出を語り合いつつ、食事を楽しむことができます。 また、遺族控室は「浜菊の間」「櫟の間」の2室が用意されています。バス・トイレ・キッチンが設置されており、ご自宅にいるような雰囲気の中で、葬儀・告別式までリラックスして待機することができます。その他、駐車場を完備しており、約60台まで駐車できる広さが確保されています。自家用車で参列する方も安心して駐車ができます。
斎場立地・アクセス
良い点
報恩会館 白銀は比較的アクセスのよい場所にあります。駅から徒歩で向かってもさほど遠くは感じないと思います。ただし、天候の悪い日や冬の場合は雪国である以上、無理は禁物です。駅からタクシーを使った方が無難です。また、自家用車で向かう場合も駐車場は広く確保されてあるので安心です。
斎場の機能・設備
良い点
報恩会館 白銀にて家族葬を執り行いました。少人数でこじんまりとした空間でしたが非常に快適な葬儀となりました。故人と一緒にいられる控室は家庭のリビングにいるような感じで落ち着きます。遺族が気を遣わずに過ごせる点では、非常に優れた設備と感心しました。ロビーやロッカー内もきちんと清掃が行き届いてます。館内の共同トイレもきれいでした。
料理の内容・質
良い点
報恩会館 白銀で会食を行いました。特に感動したのは故人が生前好きだったものは何か?担当者さんにと聞かれたのですが、その好物をアレンジした料理を仏前に備えてくださった配慮です。故人も大喜びしているはずです。また、会食の差の会席料理もおいしく、必要な食事はその会場で調理して出してくれる等、配慮がとても行き届いていました。
サービスの質
良い点
報恩会館 白銀での葬儀中の演出が非常に見事でした。清潔で厳かな式場で、納棺後のお別れの部屋ではBGMの生演奏があったり、照明の演出を加えたり、と落ち着いた時間が過ごせました。故人も感動的な見送られ方をしてもらい、安心して極楽浄土へ向かったことでしょう。
アフターケアの質
良い点
故人の49日法要まで、自宅に祭壇をリースしてくれる点がありがたいです。祭壇はきちんとした立派なもので、家族ともども安心しました。香典返しの手配等も丁寧に対応していただき、スタッフさんの心遣いに感謝しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
私の同僚のご家族が亡くなられたので、ご挨拶も兼ねて葬儀に参列しました。ただし、初めての斎場だったので到着までに結構冷や汗をかきました。報恩会館 白銀は緩やかなカーブを過ぎた所にあり、気付かない人は通り過ぎると思います。かく言う私もその一人でした。また、片側2車線で中央分離帯がある通りに面しており、対向車線からは入りにくい場所でした。とはいえ、マイカーがないと斎場へ向かうのは不便かもしれません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

青森県八戸市でよく利用される葬儀場

青森県八戸市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す