お問い合わせはこちらから

小さな森の家 金ヶ作ときわ平

小さな森の家 金ヶ作ときわ平 - 0
1 / 8
サムネイル画像
住所
〒270-2251
千葉県松戸市金ケ作395-14
アクセス
常盤平駅/徒歩8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな森の家 金ヶ作ときわ平 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな森の家松戸ときわ平は新京成線「常盤平駅」より徒歩8分の好立地にある斎場です。外観は白を基調とし、やさしい光が式場内に差し込み、暖かく穏やかな雰囲気でお見送りできるような工夫が施されています。1日1組貸し切りで葬儀ができ、100席まで用意ができます。家族葬から一般葬までご家族のニーズに合った葬儀が行えます。 他の葬儀は行わないので、安心して故人とのお別れに集中できます。控室は和室・洋室両方が用意されているので、葬儀までゆったりとくつろぐことができます。多目的トイレ、シャワー設備が完備され仮眠も可能です。施設内はバリアフリーとなっており、高齢の方・足腰の御不自由な方も安心して利用できます。また、ゆったりとしたスペースの安置室があり、故人との面会は24時間可能となっています。その他、駐車場は40台まで駐車できるスペースが用意されています。
安置施設の有無
良い点
故人の火葬まで6日間あり、遺体が傷みやすいので納棺師さんに依頼しました。丁寧な遺体のケアで大変感心しています。故人は、小さな森の家松戸ときわ平の安置室に一時保管してもらいました。孫、ひ孫も故人に会いたいと言ってくれたので面会しました。安置室でいつでも面会できるのは有難いです。故人も寂しがらずに済んだことでしょう。
サービスの質
良い点
小さな森の家松戸ときわ平で葬儀をしました。故人の生前の希望により、導師を呼ばない家族葬で式の準備が進められました。一般的な仏式での葬儀でないため、当日はどうなるかやや不安を感じていました。しかし、代わりに葬儀中は故人の好きだった音楽を流し、故人を見送ることができました。感動的な葬儀で満足しています。いわゆる無宗教で葬儀を行いましたが、スタッフの皆さんの尽力で無事終えることができ感謝しています。
斎場立地・アクセス
良い点
小さな森の家松戸ときわ平はアクセスのとても良い斎場でした。最寄り駅の新京成「常盤平駅」から歩いてすぐにあり、土地勘が無くても迷わず向かえました。電車で移動するなら徒歩でいっても不便はありません。駐車場は十分なスペースがあり、車で来ても大丈夫なはずです。
斎場の機能・設備
良い点
小さな森の家松戸ときわ平の式場設備は申し分ありません。家族葬だけではなく一般葬でも十分対応できそうです。家族の控え室・お手洗いも清潔で快適に利用できました。葬儀内容がとても充実していたので、故人もきっと喜んでいるはずです。
仮眠施設の有無
もう少し
小さな森の家松戸ときわ平で仮眠できたので、お通夜で泊るために利用しました。祭壇へ線香をあげるため、何人かで交代しながら対応しました。施設内は清潔でしたが、朝方はとても冷え込み寒かったです。寒い時期でしたのでやむを得なかったかもしれません。暖房設備が充実しているとなお良かったと思います。
斎場の機能・設備
もう少し
小さな森の家松戸ときわ平はアクセスが良く、移動はとても快適でした。施設内も奇麗に掃除されています。でもアクセスが良い分、線路沿いの為か、電車が通過するたび建物が揺れるのは気になりました。街中なのでやむを得ない部分とは思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県松戸市でよく利用される葬儀場

千葉県松戸市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す