お問い合わせはこちらから

小さな森の家 野田川間

小さな森の家 野田川間 - 0
1 / 8
サムネイル画像
住所
〒270-0235
千葉県野田市尾崎66-65
アクセス
川間駅/徒歩8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな森の家 野田川間 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな森の家野田川間は東武野田線「川間駅」より徒歩圏内にある好アクセスの斎場です。外観は白で統一され洋館のような造りとなっています。1日1組貸し切りの葬儀で、50席まで用意ができます。どんな宗旨宗派の方々も利用できます。式場は、家族葬・直葬のような小規模な葬儀から一般葬まで対応しています。式場内は清潔感があり、リラックスした雰囲気の中で故人を見送ることができます。親族控室は和室・洋室の両方が用意されております。 また控室は仮眠ができ寝具の他に多目的トイレ、シャワー室、電子レンジやフリーWi-Fiまで完備しています。施設内はバリアフリーで段差もなく安全です。また、安置室は24時間ご遺体との面会ができ、いつでも故人と会うことができます。その他、駐車場は10台まで駐車可能なスペースが用意されています。
斎場の機能・設備
良い点
小さな森の家野田川間は、一日一組限定の葬儀でした。他の葬儀の参列者もなく、落ち着いて故人を弔うことができました。施設内は待合室と葬儀式場が同じフロアで、明るいソファや備品の数々もあり参加者はリラックスできたようです。式が始まるまで和やかに話し合ったり、故人と面会したりして、ゆっくりと待つことができました。
仮眠施設の有無
良い点
小さな森の家野田川間は何といっても式場・待合室が綺麗でした。待合室の畳敷きの方で仮眠ができます。もちろん靴を脱いで上がるので、この部分はバリアフリーと言えません。しかし、他にもテーブルと椅子が準備してあり、不便はありませんでした。
サービスの質
良い点
小さな森の家野田川間で葬儀を行いました。献花方式の花をたくさん用意していただき、ありがとうございました。告別式当日は参列数が少ない事態にも、スタッフの方々は内容を変え、工夫してもらい、満足いく式ができたと思います。スタッフの柔軟な対応と、質の高いサービスに感謝しております。
斎場立地・アクセス
良い点
小さな森の家野田川間は、駅を出て少し歩いたところの大きな通り沿いにあります。場所は分かりやすかったです。迷うことはないでしょう。また、コンパクトな施設ながら駐車場は広く、自家用車で来た親戚は楽だったようです。立地が良くて参列の際、特段の不便は感じられませんでした。
斎場の機能・設備
もう少し
小さな森の家野田川間の外観、施設内は大変綺麗でセンスも良かったです。葬儀は明るい雰囲気の中、故人を見送ることができました。でも、女性用のトイレが一つしかなかったと思います。式の始まる前は、少しトイレの前が混雑してしまいました。そこは、やや不便と感じました。
斎場立地・アクセス
もう少し
東武野田線の川間駅より歩いて8分くらいの所に、小さな森の家野田川間がありました。健常者なら駅から数分の距離ですから、徒歩での移動は十分可能なはずです。しかし、葬儀の当日は、足の悪い母を連れだって斎場に向かいました。タクシーをつかまえたかったのですが、駅前にタクシーがいませんでした。おまけに葬儀の時間も迫り、やむなく歩いて行きました。葬儀の際は、高齢者や足腰の不自由な方に何らかの配慮は必要だと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県野田市でよく利用される葬儀場

千葉県野田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す