お問い合わせはこちらから

小さな森の家 流山駒木・柏豊四季

小さな森の家 流山駒木・柏豊四季 - 0
1 / 9
サムネイル画像
住所
〒270-0132
千葉県流山市駒木493-6
アクセス
豊四季駅/徒歩15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな森の家 流山駒木・柏豊四季 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな森の家 流山駒木・柏豊四季は、県道279号沿い、柏ICから車で5分という便利な立地にある葬祭場で、東武野田線「豊四季駅」からは徒歩15分、「流山おおたかの森駅」からは徒歩19分でアクセス可能です。白が基調のモダン洋風の外観が特徴的で、明るくカジュアルな内装の、自宅にいるかのような落ち着いた空間で葬儀が行えると高評価を得ています。また1日1組限定の家族葬専用式場のため、ほかの葬儀の参列者が気になることもありません。斎場内は高齢の方や体の不自由な方でも安心なバリアフリー対応になっていて、車いすの貸し出しも行っています。さらに仮眠施設や面会可能な安置施設も完備されていますので、故人との最後の時間をゆっくりと過ごすことができます。
サービスの質
良い点
葬儀場はきれいで、スタッフの対応も良いです。オプションでお願いした湯灌もスタッフの方の手際が良く、故人も気持ちよさそうでした。お花は自分達の要望に合わせてデザインして下さり、きれいでボリュームもありました。スタッフは皆さんとても親切丁寧で、故人に寄り添ったサービスをはじめ、きめ細やかな対応に感謝しています。
斎場立地・アクセス
良い点
令和元年にできた葬祭場で、非常にきれいで清潔感があり、気持ちよく葬儀を行うことができました。葬祭場へは自家用車で向かいましたが、道が狭かったりひどく渋滞したりといった問題もなく、特に立地に関して問題はありませんでした。葬儀場には十分な駐車スペースがあったので、車でのアクセスはスムーズで良かったです。
プランの種類
良い点
一日葬を初めて行いましたが、限られた予算内でどの程度の葬儀が行えるのか不安でした。しかしスタッフの皆さんの素晴らしい対応のおかげで、最後まで安心して任せることができできました。親族だけの葬儀でしたが、この斎場であたたかく故人を見送ることができ、良い葬儀となりました。スタッフの皆さんに本当に感謝しています。
バリアフリーの有無
良い点
家族葬をメインで行っている葬祭場ですので、完全に貸し切りで葬儀を行いました。葬祭場内には身内だけだったので、周りが気になることもなく落ち着いて葬儀をすることができました。葬儀ホールも十分な大きさがあり、バリアフリー対応のため、高齢者の方も安心して参列することができました。スタッフの方には相談にのって頂いたり、良くして頂きました。
斎場の機能・設備
良い点
葬儀場は家族葬が中心のためさほど大きくはありませんが、自分達には十分な広さがありました。設備や内装もきれいで、アットホームな雰囲気で故人を見送ることができました。葬儀の担当の方はとても親切で、大変お世話になりました。フォーマルなきっちりとした感じを求める方には向いていませんが、親しみやすい雰囲気を求める方には良いと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
流山市にある家族葬ホールで、最寄り駅は「流山おおたかの森」です。駅からは少し距離があるので、遠方から電車で来る方は、駅からタクシーを利用したほうが良いと思います。家族葬ホールのため駐車場には限りがありますので、車の場合は注意が必要です。家族葬の場合や参列者が少ない葬儀でしたら、ここでの葬儀はおすすめです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県流山市でよく利用される葬儀場

千葉県流山市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す