お問い合わせはこちらから

百合ヶ丘家族葬ホール

百合ヶ丘家族葬ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒2150003
神奈川県川崎市麻生区高石1丁目23-8
アクセス
百合ヶ丘駅/徒歩2分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

百合ヶ丘家族葬ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
百合ヶ丘家族葬ホールは、小田急線「百合ヶ丘駅」から徒歩2分好立地にある斎場です。施設内は式場(着席数30席)、法宴会場(20席まで)、安置室(4室)が用意されています。家族葬など小規模葬から一般的な葬儀までご利用頂けます。宗旨宗派不問で誰でも葬儀を行えます。施設内は白を基調とし、暖かみのある雰囲気になるよう工夫されています。葬儀の他、法事にも対応でき、故人を葬儀後も同斎場で供養できます。 施設内には遺族控室もあり、和室の他ゆったりとした浴室、清潔なトイレ、キッチンが用意されています。控室は仮眠が可能で通夜式に利用する場合も、快適に過ごすことができます。駐車場もあり、車で葬儀に参列する方々も安心です。
斎場立地・アクセス
良い点
百合ヶ丘家族葬ホールは新しい斎場ですし、百合ヶ丘駅から近いので大変便利でした。百合ヶ丘駅からすぐの場所にあり、車の手配は不要です。電車移動したい方々には負担が少なく、良い場所にあります。高齢の参列者でも、無理なく斎場へ向かえると思います。
サービスの質
良い点
担当者の方の対応が素晴らしかったです。遠くから来ている喪主である私の立場を考慮し、いろいろと葬儀の対応を行ってくれました。なるべく効率良く、葬儀・告別式の日程調整が短期間におさまるよう、慎重に手配していただきました。依頼する側の立場に立ったサービスが嬉しかったです。おかげさまで納得できる葬儀が執り行えました。
サービスの質
良い点
百合ヶ丘家族葬ホールは、小規模な葬儀を執り行うには丁度良い施設だと思います。 プランの対応にあたってくださったスタッフさんは、家族葬に見合った葬儀内容をアドバイスしてくれて、非常に頼もしかったです。実際の葬儀では、式進行の司会の方はプロだなぁ、と感心しました。家族ともども納得できる葬儀で、故人も天国で喜んでいることでしょう。
斎場の機能・設備
もう少し
百合ヶ丘家族葬ホールは駅から近く、施設内は非常に綺麗です。式場はコンパクトですが、少人数なら十分だと思います。ただし、休憩室が2階にあり階段しかありません。健常者には問題は無いと思いますが、その階段は急です。そのため、お年寄りや足の悪い参列者の方々には厳しいと感じました。せめて階段を緩やかにする等、施設内を改善する余地はあるかもしれません。
斎場の機能・設備
もう少し
最寄駅からかなり近く徒歩で移動する分には、百合ヶ丘家族葬ホールは大変便利だと思います。しかし、駐車スペースが少ないところはやや難点でした。葬儀には車でお越しになる参列者もおり、駐車場が満杯で他を探す人がいました。車移動の際は、事前に周辺の駐車場を確認した方が良いかもしれません。
斎場の機能・設備
もう少し
百合ヶ丘家族葬ホールは清潔で理想的な斎場でした。ただし葬儀の際、故人の生前のDVDを流したかったのですが、そういった機能はなかったです。そのため、全て私達の方で手配をしました。一般的な葬儀を行うには最適ですが、やや趣向の違う葬儀を行う場合は、スタッフさんにそれができるかどうか、事前によく確認した方が良いと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県川崎市麻生区でよく利用される葬儀場

神奈川県川崎市麻生区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す