お問い合わせはこちらから

洛王 草津東ホール

洛王 草津東ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒525-0031
滋賀県草津市若竹町5-8
アクセス
草津駅/徒歩14分
栗東駅/徒歩28分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 草津東ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
草津東ホールは、和モダンで落ち着いた雰囲気の外観が特徴的な民営斎場です。県道2号沿いの便利な立地にあり、JR琵琶湖線「草津駅」から徒歩12分、タクシーで4分と交通アクセスも良いため、遠方からも不便なく参列することができます。自家用車でも、敷地内に完備された駐車場を利用できるほか、近隣には有料駐車場もありますので、駐車スペースの心配もありません。 斎場は平屋でバリアフリーに対応していますので、年配者や体の不自由な方でも安心で、1組で貸し切りのため他の葬儀に気兼ねすることなく、落ち着いた雰囲気の中で故人を送ることができます。ご遺体を自宅で安置できない場合でも、葬儀・火葬を行うまでの間、安置施設でご遺体の安置が可能です。
サービスの質
良い点
2人だけで故人を見送りました。事務的に対応されていたら気が滅入ってしまっていたと思いますが、草津東ホールの方は優しく、温かく迎えてくださり、とても良くしていただきました。いろいろな事をお願いしても、嫌な顔をすることもなく対応してくださり、本当に感謝しています。花が好きだった故人のために、豪華なお花を用意してくださったことも嬉しかったです。
宿泊施設の有無
良い点
斎場には式場が1つしかないので、家族葬に最適な場所です。少人数の親族だけでしたが、広すぎなかったので落ち着いて故人を見送ることができました。故人と施設で一晩過ごしたのですが、施設もきれいでしたし、アメニティや設備もそろっていました。また、充電器やケーブルなどもあり、Wifiも使えてとても便利でした。
斎場の機能・設備
良い点
シンプルで小さな斎場ですが、厳かな雰囲気でした。待合室は広くて清潔感があり、天気の良い日は大きな窓から明るい光がさし込みます。待合室内には椅子もあったので、年配の方は喜ばれると思います。一番シンプルな花をお願いしましたが、祭壇には立派な花を用意して下さり、想像していた家族葬のイメージよりもずっと華やかでした。
サービスの質
良い点
以前にも故人が危篤状態になった時に相談に伺ったのですが、その時に分かりやすく丁寧に説明してくれた方が、偶然にも今回担当をしてくれました。同じようなことを納得の行くまで何度も聞いたりしましたが、毎回丁寧に答えてくださいました。頼んだお花も素敵でしたし、斎場ではお別れ会もゆっくりできたので良かったです。
斎場立地・アクセス
良い点
家まで送迎バスが迎えに来てくれて、家族だけでなく親戚や葬儀に参列してくださる近所の方々まで一緒に乗せていただけました。駅から斎場までの道のりは、入り組んだりしていないので分かりやすいです。自家用車で来る方のための駐車場も広くてとめやすいと思います。スタッフの方の細やかな気遣いや、笑顔での対応などが嬉しかったです。
斎場の機能・設備
もう少し
準備の段階から対応は迅速・丁寧で、葬儀の手順も慣れている感じでした。斎場はきれいで清潔感もあり、よく管理されています。慌ただしさもなく、他の葬儀の方と順番が重なったりすることもありませんでしたが、建物がシンプルすぎて無機質感があり、素っ気ないように感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

滋賀県草津市でよく利用される葬儀場

滋賀県草津市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す