お問い合わせはこちらから

洛王 草津矢倉ホール

洛王 草津矢倉ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒525-0054
滋賀県草津市東矢倉2丁目5-45
アクセス
南草津駅/徒歩15分
草津駅/徒歩28分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 草津矢倉ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
草津矢倉ホールは、最寄のJR琵琶湖線 「南草津駅」から徒歩で約12分、タクシーで約5分ほどでアクセスすることができます。自家用車で来場する場合は、敷地内にある20台が収容できる駐車場が利用できますので、駐車スペースの心配もありません。国道沿いの便利な場所にあるため、周囲にはゆっくり食事ができる飲食店も多く、5分ほど歩けば忘れ物や飲み物などの買い出しに便利なコンビニもあります。 また、家族葬を専門とした葬祭ホールですので、1日1組の貸し切りで葬儀が行え、宗派・宗旨は問わず、無宗教、神道、キリスト教などにも対応しています。さらに葬儀・火葬までの間ご遺体の安置ができる安置施設があり、付き添い・仮眠も可能です。
斎場の機能・設備
良い点
きれいな葬儀場です。家族葬をメインに行っていて、1組で貸し切りができるため、親族だけで落ち着いて葬儀を行うことができました。待合室が式場のすぐ横にあったので、参列してくれた方々もゆっくり過ごせたようです。お仕事でなさっていることとはいえ、スタッフの皆さんが親身に対応してくださり、とても有難みを感じました。
斎場立地・アクセス
良い点
斎場は国道沿いにあるので場所が分かりやすく、初めてでも来やすいと思いました。また国道沿いなのでレストランもありますし、5分ぐらい歩いた先にはコンビニもあります。斎場のスタッフの対応が丁寧で素晴らしく、思い通りの葬儀で故人を送ることができました。この斎場にお願いして良かったと思いました。
費用の納得感
良い点
喪主を務めたのが初めてだったので、他の斎場のことは分かりませんが、問題なく葬儀を進めることができ、費用もパンフレットに記載されていた通りでした。オプションを追加されたりといった葬儀社の悪いイメージがありましたが、そのような心配は全くありませんでした。スタッフの方々も丁寧に案内をしてくださり、お花もサービスも良かったです。
プランの種類
良い点
病院でいただいたリストを見て手あたり次第斎場に電話をかけていった中、費用の面で安かったこともありこちらにお願いすることにしました。基本プランに納棺師さんをオプションでつけていただきました。自分が気が付かないような事まで細やかに対応して下さり、とても感謝しています。施設もきれいで不満は全くありませんでしたし、むしろ充実していてもったいないぐらいに思えました。
斎場の機能・設備
良い点
きれいな葬儀場で、会場も広かったのでゆったりと落ち着いて葬儀を行うことができました。焼香に行く際も2列で進むことができたので、ゆっくり焼香が行え、心の想いを十分に伝えることもできました。駐車場も大きいので、参列者が来やすいと思います。自分達も自家用車で向かえたので、交通機関の待ちやラッシュなどで大変な思いをすることもなく、落ち着いて葬儀に参列できました。
斎場立地・アクセス
もう少し
式場の照明が温かで、悲しみの中でも気持ちが落ち着ける場所でした。駐車場から道路に出にくいことが難点ですが、スタッフの方が誘導をしてくださったので、思っていたよりはスムーズに出入りができました。最寄りの駅からは歩いて10分ほどかかるので、電車で来る方は少し大変かもしれません。とはいえ、車社会の地域なため、ほとんどの方が自家用車で来場し、駐車場も十分なスペースがあるので、問題はないと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

滋賀県草津市でよく利用される葬儀場

滋賀県草津市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す